レビューてるてる楽天市場

楽天市場で購入したおすすめ商品の紹介をします。

【検証】節水シャワーヘッド、レイニーの力が想像以上だった(1年使ったデータ公開)

昨年、ふと思いつきで節水シャワーヘッドを購入しました。

水道代とガス代の節約になればいいな、と思って購入したのですが、その力が想像以上だったのでお薦めさせていただきます。

 

購入したのはこちらの商品。


 

 

三栄水栓さんの節水シャワーヘッド、レイニーです。

いろいろ調べたのですが、評判が良かったのでこちらに決定。

 

節水シャワーヘッドということで水圧が弱くないか心配でしたが、かなり細い線で出る分水圧の弱さは感じません。頭などを洗って流す際も弱いといったストレスなく使用できます。

また、きめ細かいシャワーでむしろ節水を置いておいても気に入っています。

シャワー手元のボタンでオンオフできるのもいいですね。

 

で、肝心の節水効果なんですが、こちらをご覧ください。

f:id:yuQ55:20220811114005j:image

こちら、我が家のガス料金の昨年との比較です。

一人暮らし、料理はしない、風呂はシャワーのみ、ということでガスを使う場面は9割以上シャワーになります。

平均で明らかにガスの使用量が減っています。

特に最近生活が変わったわけでもないので、この差はシャワーヘッドの力だと思います。

自分でも驚きでした。

 

数千円の初期投資はありますが、毎日使うもの、長期的に使えると考えたら元を取るのはあっという間だと思います。

特に、ご家族が多い方ならなおさらではないでしょうか。

 

シャワーヘッド、レイニーにも何種類かあるようなので興味がある方はぜひ!

以下に何種類か紹介しておきます。

 

我が家のもの(2580円)

 

 

とにかくコスパ重視、手元のストップボタンなし(2072円)

 

 

ちょっと高級、メタリック(4054円)

 

 

ホームセンターなどにもありますが、通販の方が明らかに安かったです。私も楽天で買いました。

ブログに書いてある価格は2022/08/11現在なので変更があったらすみません。

お読みいただきありがとうございました!